2006.02.11

新鬼武者

偶には、趣味ネタでも。

最近は、1/26に発売された「新鬼武者」をシコシコとやってました。シリーズ最高傑作かもしれないという素晴らしい出来で、かなりはまり込んでやってました。

私にとって一番の楽しみである「魔空空間」も大幅にパワーアップというか、階数増えすぎ状態で、長々とやってしまってます。5人操作できるキャラがいるのですが、現在3キャラだけクリアしました。後2キャラクリアしなきゃだわさ。

新鬼武者では、必殺技っぽい奴で鬼戦術って奴があるんですが、この鬼戦術を使うと簡単に一閃を繰り出すことができるので、これが爽快です。しかも連鎖しまくったりしたら、見えてる敵全部を一閃のみで倒しまくりなんて事もできます。

ちなみに、鬼戦術は鬼戦術発動のボタンを長押しすることで、より強力な鬼戦術を使うことができます(但し、この場合は一閃には繋がらない)。これを知らなくてかなり苦労した場所とかありました。

説明書ぐらいちゃんと読めよってことですよね(汗)。

|

2004.06.09

WEB RPG SPELLBOUND<オールオブザナイト>

WEB RPG SPELLBOUND<オールオブザナイト>
http://tommiez.cool.ne.jp/seven/

はにさんのところで紹介されていたので、やってみてます。名前は「そうせいじ」、まんまです。結構面白いかも。

始めて直ぐワールドマップへと乗り込んだら、いきなり敵に殺されましたが(屍)。

| | TrackBack (0)

2004.05.27

全然進まない

今夜攻略する予定
http://aa4a.com/jsgamez/nazolar1.html

■追記
21:45クリア

| | TrackBack (0)

2004.03.03

逆転裁判

メモ。帰ったらやってみよう。

http://2next.net/swf/gyakuten/

| | TrackBack (0)

2003.12.16

ゲームが子どもに与える影響とは? 心理学専門家による講義が東京大学で開催

ゲームが子どもに与える影響とは? 心理学専門家による講義が東京大学で開催


続いて、ゲームによって暴力的な傾向が強まるかについて。これは結論から言ってしまえば、暴力的なゲームをプレイした場合に、子どもが暴力的な傾向を持つことが認められる方向の研究結果がある。

相変わらず根拠の無い話ばかりしてくれます。「結論から」じゃなくて「結論だけ」しか言ってないでしょ?ニュースって事実を伝えるのが仕事なんだから、言葉ぐらいちゃんと選ぼうよ。そして、上記は「相関関係」を表現してるに過ぎず、「因果関係」についてはなんら言及していない。

この記述の前段で、「■3つの実証研究方法」とまで書いてるのが滑稽に見えるほどおそまつだ。

| | TrackBack (0)

2003.12.04

新規作成

基本的に、ゲーム「風の王国」に関するページと、仕事上関係あるページの感想などをおりまぜつつ紹介していきたいと思います。

何気にチェックしてみたかった。引用タグ。

引用だよ

どうなる?

| | TrackBack (0)