« mixiのネタ | Main | トラックバックの今後を考える(RSSの流れに乗り遅れるな) »

2006.02.11

新鬼武者

偶には、趣味ネタでも。

最近は、1/26に発売された「新鬼武者」をシコシコとやってました。シリーズ最高傑作かもしれないという素晴らしい出来で、かなりはまり込んでやってました。

私にとって一番の楽しみである「魔空空間」も大幅にパワーアップというか、階数増えすぎ状態で、長々とやってしまってます。5人操作できるキャラがいるのですが、現在3キャラだけクリアしました。後2キャラクリアしなきゃだわさ。

新鬼武者では、必殺技っぽい奴で鬼戦術って奴があるんですが、この鬼戦術を使うと簡単に一閃を繰り出すことができるので、これが爽快です。しかも連鎖しまくったりしたら、見えてる敵全部を一閃のみで倒しまくりなんて事もできます。

ちなみに、鬼戦術は鬼戦術発動のボタンを長押しすることで、より強力な鬼戦術を使うことができます(但し、この場合は一閃には繋がらない)。これを知らなくてかなり苦労した場所とかありました。

説明書ぐらいちゃんと読めよってことですよね(汗)。

|

« mixiのネタ | Main | トラックバックの今後を考える(RSSの流れに乗り遅れるな) »