« 税金に関する話 | Main | 哲学バトン »

2006.02.02

不思議だなーと思うこと

おそらく、mixiというサービスを知らない人はいないでしょう。正直、ここまで人を集めきっちゃうとmixi以外のSNSはいらないという話もあります。

そんな中、セグメントSNSというか対象範囲を狭めた形のSNSを作りたいというか、作って行こうというか、既に作っちゃったみたいな流れがあるのですが、一個前の私のエントリのコメント欄でわたまっくさんが書いてるように、対象を選択した形でのSNSの走りともいうべきNiftyのフォーラムが終わってしまいます。

Niftyが長年やってきた上で「無理だ。」と判断したサービスをSNSという別の名前にして同じことをしようとしても、結局はダメになっちゃうんじゃないかなぁ。もっと何か別の概念が必要な気がします。

まあ、そういう「何か」を考えて創造してこっそりとサービス内に埋め込んでいくことが仕事なので、色々考えなくちゃダメです。

とりあえず、Niftyが失敗したのと同じ路線だけじゃジリ貧だということは頭に入れておきます。

|

« 税金に関する話 | Main | 哲学バトン »