« ちょびっと変更 | Main | 危険なセキュリティホール »

2005.12.31

セキュリティに関する意識

/.Jの「Linuxでもbot感染が拡大」内のコメントから

今までWindowsで散々言われてきたことが、 Linuxで全く同じことが起きている、ってことだと思いますよ。

それを「Linuxも所詮は糞(ry」と思うのか、「Linuxも随分と普及してきたもんだなあ」と思うのかは、人それぞれだと思いますが。

「Linuxも所詮は糞」って思う人は、きっと「Windowsなんか使ってんの?」なんて言ってきた人たちでしょう。記事のコメント内にもありますが、本当にセキュリティを考えるならWANに繋がなければ良いんです。コンピュータルームに強固なカギをかけると最高ですね。

|

« ちょびっと変更 | Main | 危険なセキュリティホール »