« ブログアラシ認定についての所感 | Main | 著作権の「公衆」とは人間?プログラム? »

2005.09.30

coLinux導入

会社の開発マシンにcoLinuxを導入しました。始め「Root FS Images - 2.4.x-based 」なDebianイメージをダウンロードして使ってたのですが、どうやらこれはcoLinux0.6.0用のイメージであり、私がインストールしたのはcoLinux0.6.2だったので、「Root FS Images - 2.6.x-based」でないとネットワーク接続ができませんでした。

ネットワーク以外は2.4.x-basedでも問題なく動作してたので、なんとか動作させようと頑張ったのですが、先にインストールを成功させてた会社の上司から「2.6.x-basedじゃないの?」と指摘されて、こっちに入れ替えたらあっさりでした。

自分用が確保できたので凄く嬉しいのですが、ネットワークがDHCP接続なんで毎回IP変わるんですよね…。固定IP欲しいなぁ、固定IPもらえないか明日聞いてみようっと。

|

« ブログアラシ認定についての所感 | Main | 著作権の「公衆」とは人間?プログラム? »