« 新規作成 | Main | PopFile利用 »

2003.12.05

ネットでの儀礼的無関心の可能性について

はてなダイアリー - recent events@TRiCK FiSH

なるほど。「結果としては、誰も幸せになっていない」という文章が印象的です。

賛同する人も多数居るようですが、私は賛同しかねます。というのも、今までの私の経験上、このAさんのようなケースに遭遇したというのは、人気サイトBが2chであって、誹謗中傷されたケースというのしか知りません。

友好的な理由でリンクを貼って、結果的に皆が不幸せじゃなくて、元から嫌がらせでリンク貼って、サイト閉鎖したら閉鎖させた方は目的達成できて幸せなんじゃないかと。

まあ、本当に友好的なリンクで閉鎖したなんてケースが後を立たないっていうのなら、ごもっともなんですが・・・。

|

« 新規作成 | Main | PopFile利用 »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3297/6972

Listed below are links to weblogs that reference ネットでの儀礼的無関心の可能性について:

« 新規作成 | Main | PopFile利用 »